杉無垢建具 グレイト!

杉無垢建具 グレイト!


建具がはまったとの連絡をもらいましたので早速確認へ。
ここはリビング。
3枚引き込み戸は連動して左の袖壁に収納されます。
それもいいんですが目が行ったのは右側の引き戸。























杉無垢建具 グレイト!


この杉の柾目!(柾目とはストライプ状の木目)
杉が好みでない人でもこれを見れば・・・ねー。
ほんとうにきれい,しびれるねー!!

建具に感じる職人力。
家は大工だけで造るものではないことがわかるでしょう?
























杉無垢建具 グレイト!


トイレもいいなー。
好みを言ってはいけませんが私はこういう感じが好きだなー。
これ横格子なんですけどマス格子(四角)もいいんだよなー、そのへんは好みですけどね。
























杉無垢建具 グレイト!


最後の最後で取り付けを決めた小さな戸。
なに?























杉無垢建具 グレイト!


こちらシューズクローゼット。
廊下側からパイプにコートを掛けられます。

こういうことって家を造り始めてからではないと気付かないものです。
図面上で熟考するのも大切ですが現場を見ることの方が一般の方にはイメージしやすいですからね。
そのへんは柔軟に造りますよ。

まだまだ立派な建具がありますのでそれはまた紹介しますね。




同じカテゴリー(100%無垢材 磐田市)の記事
建具紹介 第3弾
建具紹介 第3弾(2015-11-28 19:14)

建具紹介 第2弾
建具紹介 第2弾(2015-11-25 19:18)

外構工事
外構工事(2015-11-16 19:18)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
杉無垢建具 グレイト!
    コメント(0)