内付けサッシと半外付けサッシ

内付けサッシと半外付けサッシ


これが内付けサッシです。
ちょっと特殊なので最近ではほとんど使用しません。
どこが特殊かというと壁から出っ張っている部分がほとんどありません。
このままでは外壁が納まりませんので・・・























内付けサッシと半外付けサッシ


大工がサッシ回りに木材を施工しまして・・・























内付けサッシと半外付けサッシ


板金で覆ってもらい外壁を施工します。
このサッシ回りの板金の大きさを変えることで様々なが壁に対応することが出来ます。
逆に壁の中に埋め込むこともできる万能な内窓サッシです。






















内付けサッシと半外付けサッシ


こんな仕上がり。
いっぽう、半外付けサッシは・・・























内付けサッシと半外付けサッシ


施工時点で壁から出っ張っていますので・・・























内付けサッシと半外付けサッシ


いきなり外壁が施工できるんですね。
























内付けサッシと半外付けサッシ


こんな感じに仕上がります。
半外付けに比べて工程も少なく仕上がりもスマートなので現在ではこちらが主流となっております。

内窓は最近頼んだことがないので存在しているのかもわかりませんけど・・・























内付けサッシと半外付けサッシ


このように窓装飾に凝ったり外国風に仕上げたいときには内窓サッシの方が格好が付きやすいんですけどね。



同じカテゴリー(工場リフォーム)の記事
器用なお施主さん
器用なお施主さん(2021-08-26 22:41)

土間トイレ完成
土間トイレ完成(2021-08-25 18:19)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
内付けサッシと半外付けサッシ
    コメント(0)