久しぶり、おかだやさんへ

久しぶり、おかだやさんへ


ここ1ヶ月くらいかな、なかなかおかだやさんへ行くタイミングがなくてね。
今日から夏休みということで久しぶり若大将の顔でも見に行こうかと雄踏方面へ。

昨日はそこそこのお天気でしたので少しは期待していましたがさすがはおかだやさん、良いかつをがありましたよ。





















久しぶり、おかだやさんへ



1年中あるという北海道の生カキも購入。
これは明日のつまみかな。























久しぶり、おかだやさんへ



浜名湖産のタコと・・・
























久しぶり、おかだやさんへ



ゆでたカニも買って、明日のおつまみも準備万端です。
巣ごもり休暇ですのでこれくらいの楽しみはないとね。























久しぶり、おかだやさんへ


近所のスーパーには良いイカがないということでこちらも購入。
お刺身用の生イカもありましたが加熱するにはもったいないということでこちらを購入。
とはいえこちらも生食用なんですけどね。























久しぶり、おかだやさんへ


大きな桃。
桃もはずれが多いので信頼できる店でしか買えませんね。

お刺身だけを買うつもりでしたが結局たくさん買ってしまいました。
他にも欲しいものがあったのでこれでも抑えたんですけどね。

それでは夏休みのおたのしみ、いただきます。


同じカテゴリー(おかだや など)の記事
週3 おかだやさん
週3 おかだやさん(2021-04-15 18:10)

おかだやもちかつを
おかだやもちかつを(2021-01-22 18:58)

この記事へのコメント
コロナのワクチン打ってきて、とてもだるいです。
一回目なのに、、、若いのかしら(笑)
腕もやはり痛いです。

それに…
急に涼しくなって身体が対応しきれません

大場さんは大丈夫でしたか??

あと一回あって、2回目なんとも無ければイイけど、です。


魚介類も一気に秋模様で、美味しい旬のお魚が増えました
大場さんの好みも増えましたよ〜

いつも遠いところからのご来店
ありがとうございます


そーそー
お客様でえーちゃんのチケット取れたって
2名ほどいらっしゃいましたよ

大場さんは、取れましたか???
Posted by おかだや at 2021年09月08日 23:42
ちょうど明日伺おうと思っていたところでしたよ。

またおいしいお刺身を買いに行きますよ。

それにしても永ちゃんのチケット取れないんだよなー。

神戸や横須賀までも足を延ばそうとしているんだけど当たらないんだ

なー、これが・・・
Posted by 大場建築大場建築 at 2021年09月09日 17:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
久しぶり、おかだやさんへ
    コメント(2)