中学生職業体験 1日目

中学生職業体験 1日目


今年も浜名中学校の2年生4人が職業体験に来ました。
中学生だと建築士と建築業(大工)の違いを理解していないのでまずはいつもお願いしている1級建築士さんの関島さんの所へお話を聞きに出向きました。
関島設計事務所はこちら

気さくな方なので色々と説明していただき子供たちは建築士の仕事が理解できた?ようですが・・・たぶん。























中学生職業体験 1日目


その後、カワイ材木さんに協力をいただき大工さんのカンナ削りや材料の良し悪しなどを説明していただきました。
























中学生職業体験 1日目


途中でとーーーーーっても元気な会長さんに見つかり・・・お会いしまして。
手伝いをさせられて・・・いえ、あくまでも材木の重さ体験・・・かな?
それにしても会長になるような方は人を動かすのは本当に上手です。

1日目はみなさんのご協力をいただき終了となりました。
ありがとうございました。

つづく


タグ :職業体験

同じカテゴリー(紹介)の記事
ブロック撤去補助金
ブロック撤去補助金(2021-06-29 17:57)

特注すのこ
特注すのこ(2021-06-18 16:36)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
中学生職業体験 1日目
    コメント(0)