この暑い中、手袋をしての造作&オール杉のクローゼット

この暑い中、手袋をしての造作&オール杉のクローゼット


木材を扱うときに気を付けるのが汚れ。
というよりも指紋です。
どんなにきれいな手で扱っても数年後に現れるのがこの指紋。
施工した時は目に見えないので余計にやっかいなんですよ。

ですから常に濡れたタオルで手を拭いたりしていますがさすがにこのような板は触るだけでも問題ありです。
結果的に手袋の登場となるわけですね。
しかしこの暑さですぐに汗をかきますのでそのたびに手袋を交換します。
これだけでもなかなかの手間ですよ。
でもそれくらいしないと数年後に指紋だらけの杉板になってしまうおそれがありますので。























この暑い中、手袋をしての造作&オール杉のクローゼット


クローゼットを施工中です。
よく見ると短い板も使用しているのがわかりますか?
























この暑い中、手袋をしての造作&オール杉のクローゼット


通常であれば廃棄してしまう板ですがあまり目につかないクローゼットの中であれば問題なく使用できます。
使わなければ産業廃棄物ですが使えば立派な無垢の杉板ですからね。
これだけでもなかなかのコストダウンですよ。
























この暑い中、手袋をしての造作&オール杉のクローゼット


点検口だって自分で作ればわざわざ買わなくても適当な材料でお好みの大きさに作れますよ。
必要ないお金をかけるなんてもったいないですからね。







同じカテゴリー(100%無垢材 磐田市)の記事
建具紹介 第3弾
建具紹介 第3弾(2015-11-28 19:14)

建具紹介 第2弾
建具紹介 第2弾(2015-11-25 19:18)

外構工事
外構工事(2015-11-16 19:18)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
この暑い中、手袋をしての造作&オール杉のクローゼット
    コメント(0)