大盛況 こども工務店

大盛況 こども工務店


子供たちと大工が一緒に家の骨組みを造るこども工務店が土日の両日、イオン市野店で開催されました。
私も大工として参加させていただきました。
幼稚園くらいの小さな女の子もいましたよ。
作業をしている最中はみんな真剣な顔でにこりともしないので”たのしんでくれているのかな?”と
少し不安になりましたがみんな終わったあとは満面の笑みでホッとしましたね。
進行の方が「次もまた参加してくれるかな?」と問いかけると
みんな大きな声で「はーい!」と返事をしてくれてうれしかったですよ。



大工としては本当の上棟式よりも大変でしたがあれだけ子供たちが喜んでくれると
本当に参加して良かったと感じました。
木槌を持てないくらいの小さな子の一生懸命な姿を見るとなんだか泣けちゃいますね。
来年も開催されるのであればぜひ参加したいですし今回参加できなかったこどもたちも
ぜひ体験してもらいたいですね。
こんな体験はなかなかできませんからね!

上棟最中の写真も撮りたかったんですけどとてもそんな余裕はありませんでしたので
この現場の大盛況ぶりが伝わらない写真でご勘弁を・・・


同じカテゴリー(紹介)の記事
ブロック撤去補助金
ブロック撤去補助金(2021-06-29 17:57)

特注すのこ
特注すのこ(2021-06-18 16:36)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
大盛況 こども工務店
    コメント(0)