築17年 初めての外装塗装

築17年 初めての外装塗装


およそ築17年。
新築時は無塗装のサイディングに噴き付けで塗装をして仕上げました。
さすがに塗装をしなければいけない頃合いですね。


























築17年 初めての外装塗装


南側は特に塗装の状態が悪いですね。


























築17年 初めての外装塗装


見るからに白い粉が噴いています。



























築17年 初めての外装塗装


こんなときは触ってみれば一目瞭然。
完全に塗り時ですね。



























築17年 初めての外装塗装


こちらは北側。
石目調のサイディングですがまったく問題ない状態です。
しかも足場がいつでも架けられる高さですので今回は塗装はしないことにしました。
こういう判断は塗装屋さんと第3者的な大工を交えて相談した方が良いですね。
そうでないと塗装屋さんの言いなりになってしまいますからね。
ちなみにうちでお願いしている塗装屋さんは親身になって相談してくれますのでそんな心配は御無用です。



























築17年 初めての外装塗装


まずは水洗いからです。
何事も下準備が大切なんですね。


同じカテゴリー(リフォーム)の記事
収納ボックス設置
収納ボックス設置(2021-09-14 17:46)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
築17年 初めての外装塗装
    コメント(0)