悪徳業者が探しています

悪徳業者が探しています


あの大きな被害をもたらした台風から1ヶ月が経ちますが、いまだに被害の連絡が入ります。
そのなかには被害を悪徳業者に教えてもらったというお客さんもいましたよ。
もちろん修理はお断りしたそうですが、このように悪徳業者はなにか獲物がないかと狙っています。

悪徳業者は些細なことを見つけては訪問してきます。
特に外回りには注意が必要です。
瓦、しっくい、雨どい、外壁塗装など。
それと無料床下点検!これがひっかかりやすいんですね。
絶対に知らない人は家の中に入れてはいけませんよ。
それとはっきりと断る!これが一番大事!
うまく断れない場合は「ひいきにしている大工がいるからうちは必要ない」とか「今から知り合いの大工に聞いてみる」と言ってみましょう。かなりの効果がありますよ。
それでも帰らない場合は「今から大工に来てもらう」です。

ただ、いざとなるとこのひとことが出てこないそうなんです。
ですから信用できる大工を見つけておくのが一番の防御策ということですね。


同じカテゴリー(アドバイス)の記事
ブロック撤去補助金
ブロック撤去補助金(2021-06-29 17:57)

外部 木部使用
外部 木部使用(2020-03-04 18:04)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
悪徳業者が探しています
    コメント(0)