駐車場&雨どい掃除 ③

駐車場&雨どい掃除 ③


母屋の雨どいの詰まりが直りましてやれやれと思っていると
「こちらの雨どいもあやしいんだけど・・・」とのご相談。

こちらは離れの2階建てです。
























駐車場&雨どい掃除 ③


こちらは接着剤が付けてあるのかそれとも塗装でなのかわかりませんがくっついてしまっていて分解が出来ませんでした。
というわけで切断。























駐車場&雨どい掃除 ③


高いところなので恐いですよ。
とはいえそれを考えだすと余計に恐くなりますのでなるべく考えないようにして平常心を保ちます。























駐車場&雨どい掃除 ③


犯人はボールでした。
またちょうどぴったりはまる大きさでしたよ。

これで今度こそひと安心です。

雨どいの詰まりは雨の日しか確認が出来ないのでなかなか気付かないことが多いです。
ですからたまには意識をして確認することが大切です。

なんて人様には偉そうに言ってますが自分の家は・・・
おそろしく昔に確認した程度です・・・





















駐車場&雨どい掃除 ③


切断部は継手部材で補修して完了です。

今回は2ヶ所のお掃除でしたが料金はサービスで無料です。
もちろんOB様のみが対象ですのでご承知おき下さい。

お困りのOB様、気軽にお声かけくださいね。


























駐車場&雨どい掃除 ③


こちらの駐車場のコンクリート打設工事も順調そうでひと安心。

おわり



同じカテゴリー(アドバイス)の記事
ブロック撤去補助金
ブロック撤去補助金(2021-06-29 17:57)

外部 木部使用
外部 木部使用(2020-03-04 18:04)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
駐車場&雨どい掃除 ③
    コメント(0)