はまきたグリーンフェスタ

はまきたグリーンフェスタ
はまきたグリーンフェスタ今日ははまきたグリーンフェスタに浜北建築組合として参加しました。天気にも恵まれて開始の10時には駐車場が満杯になるほどのにぎわいでした。建築組合は木工製品の販売として組立式のプランターを500円で30セット用意しました。開始直後はなかなか売れませんでしたが、20分くらいのあいだに3つほど売れました。このペースならば完売できるのではないかと安心していました。すると女性の方が「組立はできないから大工さんにおねがいできますか?」との質問。もちろん快諾して店頭で組み立てを始めると釘を打つ音につられてお客様が集まってきました。女性のお客様の多くは「安くて丈夫そうだからぜひ買いたいが組立は頼めるのかしら?」という方が大多数を占めました。急きょ組立販売も可能ということにすると列ができるほどの大盛況。1時間足らずで完売してしまいました。もちろん当初の目的であった小さな子どもたちにも組み立ててもらいました。写真のように1年生の女の子でも組み立てられるようにつくっておきましたので、みんな上手にできました。完成したときの子供たちの満面の笑みがとても印象的でした。
テントのとなりでは小さな木をボンドを使って好きなものをお子様たちにつくってもらうスペースも用意しておきました。しかしこちらも大盛況!あっという間に用意しておいた木がなくなりそうになりました。ということでこちらも予定変更。長い大きな木を用意してあったため、お好きな大きさに木を切断してあげることになりました。これが忙しいのなんの。大工さんみんなで交代しながらおこないましたが休憩をしている暇がないほどでした。終了時間までこの状態が続き全員がもうヘトヘト状態でした。
しかし子供たちが木でいろんなものをつくったりすることにこれほど夢中になるとは思いませんでした。なりたい職業の上位に大工が選ばれるのも納得です。
当日までは訪れてくれる人たちが少なかったらと不安でしたが、忙しすぎるほどの大盛況に大感謝の一日でした。秋にはまたこのようなイベントに参加する予定ですのでその際はみなさんぜひご来場ください。
本日はご来場ありがとうございました。


同じカテゴリー(紹介)の記事
ブロック撤去補助金
ブロック撤去補助金(2021-06-29 17:57)

特注すのこ
特注すのこ(2021-06-18 16:36)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
はまきたグリーンフェスタ
    コメント(0)