娘の付き添いで

娘の付き添いで


2年前に訪れた東京ミッドタウンへ再訪。
相変わらず田舎者の貧乏人を寄せ付けないオーラがありまして・・・

2年前は天ぷら屋さんへ行ったんですけど今回は上階のザ・リッツカールトン東京。
言わずと知れた超高級ホテル。
お前など近寄るなオーラが半端ではありません。

しかし今回はそれでもいかなければいけない理由がありまして。























娘の付き添いで


長女は書道が得意でして、今回は大きな美術展で小さな賞をいただきました。
小さな賞でしたが招待状が届き、せっかくなので伺ったというわけです。

15年ぶりくらいにスーツを着ました・・・
ネクタイはしませんでしたけどね。
























娘の付き添いで


なかなか予算がすごいようで高校生の表彰式とは思えないような豪華さでした。























娘の付き添いで


国際美術展というだけあって海外からも入賞者が招待されていましたよ。
会場ではテレビで見たことのある同時通訳の方の音声をイヤホンで聞くことも出来まして・・・同時通訳初体験。
ジョークもしっかり通訳していたのにはちょっとびっくり。























娘の付き添いで


食事もふるまわれまして・・・来場者全員に・・・どれだけの予算があるんだ・・・と。
味は・・・うまいに決まっています。
うまいものはおかだやさんの刺身しか知らない私なんですけど・・・
何を食べているのかよくわからない料理でもうまいんだから・・・すごいね。

死ぬまで入ることはないと思っていたリッツカールトンで食事もいただけるとはね。
おそらく最初で最後でしょうね、いや間違いなく。























娘の付き添いで


ホテルをあとにしまして展示されている美術館へ移動。























娘の付き添いで


展示場所は国立新美術館。
扱いが凄すぎます。























娘の付き添いで


絵画は生で見ると迫力がありました。
学がない私でもなんとなく感じるものはありました。























娘の付き添いで


このあたりは・・・良いような感じはするけれど・・・でもどこが優れているかはまったくわからず。
























娘の付き添いで


書道も・・・
賞の大きさと字のうまさの違いがわかりませんでした・・・どれも上手に見えまして・・・
娘ならわかるだろうと聞くと「うまさの違いは分かるがその差がどれくらいかはよくわからない」とのことでした。































娘の付き添いで


今回は娘のおかげで普段なら行けない場所に連れて行ってもらいよい保養となりました。

おわり


同じカテゴリー()の記事
長女のお仕事体験
長女のお仕事体験(2016-08-26 17:54)

この記事へのコメント
お土産ありがとうございました

うちの娘
高級なお菓子に口がゆがむって(笑)


まだまだ残暑きびしい日が続きます
外でのお仕事
気をつけてくださいね



いつもいつも
ありがとうございます
Posted by おかだやおかだや at 2018年08月20日 00:49
いつものお礼にほんのお気持ち程度でしたけど喜んでいただけてうれしいですよ。
まあうちの子もおかだやさんのお刺身でいつも幸せになっていますので。
いつもおいしいお刺身ありがとうございます。
Posted by 大場建築 at 2018年08月22日 17:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
娘の付き添いで
    コメント(2)