雨漏りは簡単に直るものではないけれど・・・

雨漏りは簡単に直るものではないけれど・・・


うちのお客さんの親戚宅。
雨漏りを見て欲しいとのご相談。
しかし雨漏りって簡単には直らないものです。
























雨漏りは簡単に直るものではないけれど・・・


この感じを見ると相当な量が流れ込んでいる様子。
逆にこれくらいはっきり雨漏りしていると原因が探しやすいこともあります。

























雨漏りは簡単に直るものではないけれど・・・


根本的に屋根の状態が悪い。
まずはあやしい箇所に粘着性のコーキングを施工。
これで少しは雨漏りが少なくなりましたが他にも原因がある模様。
あやしい箇所を板金屋さんに覆ってもらいました。

























雨漏りは簡単に直るものではないけれど・・・


こちらの木の状態もまずいですので・・・























雨漏りは簡単に直るものではないけれど・・・


たったこれだけですが雨漏りが止まりました。
今回は狙い通りでしたがなかなかこうはいかないのが雨漏りですのでご承知を。























雨漏りは簡単に直るものではないけれど・・・


軒の天井も新しく施工して完成です。
これでひと安心、よかった、よかった。



同じカテゴリー(アフターメンテナンス)の記事
特注すのこ
特注すのこ(2021-06-18 16:36)

収納BOX作り
収納BOX作り(2020-07-29 18:32)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
雨漏りは簡単に直るものではないけれど・・・
    コメント(0)