材木屋さんへ材料を見に行きました

材木屋さんへ材料を見に行きました


ひのきの野物丸太を見に行ったついでにほかの材料も見てきました。
こちらはうちの標準仕様で使用しているひのきの梁です。
とってもお買い得です。
しかしながらプレカットの機械では加工できませんので墨付け専用の材料となります。
大工にとってはうれしい材料ですね。

























材木屋さんへ材料を見に行きました


こちらは松の野物丸太。
まだ新しいのか色がきれいでした。
乾燥が足りないかな?























材木屋さんへ材料を見に行きました


この汚れ具合のものは相当乾燥していますね。
狂いも少ないので使いやすいですよ。























材木屋さんへ材料を見に行きました


キープ済みのひのきの柱と土台。
出番はもう少しあとかな。























材木屋さんへ材料を見に行きました


ついでにテーブル板も確認。























材木屋さんへ材料を見に行きました


いろいろとありましたがこういうものは使うときに購入すればよいので見ただけです。
近いうちにお施主さんと一緒に見に来たいですね。




同じカテゴリー(紹介)の記事
ブロック撤去補助金
ブロック撤去補助金(2021-06-29 17:57)

特注すのこ
特注すのこ(2021-06-18 16:36)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
材木屋さんへ材料を見に行きました
    コメント(0)