外壁塗装時にしなければいけないこと!その1

外壁塗装時にしなければいけないこと!その1


外壁塗装時には足場を架けます。
足場を架けるという事は危険な場所に安全に近寄れるという事です。
ということは普段はチェックが難しい部分の点検が出来るという事ですね。
ちなみに外装まるごと点検は家全体のことを知っている大工職人にお願いするのが一番ですよ。


今回は屋根に上がってみました。
メンテナンスが少なくて済む瓦屋根です。
割れているところもなく瓦自体は問題はありませんでした。
しかし留め付けている釘が!!
もの凄く浮いている!
メンテナンスがフリーに近いと言われている瓦屋根ですがやはりほったらかしというわけにはいきませんね。
メンテナンスフリーなんていうものは単なる理想に過ぎないという事です。



























外壁塗装時にしなければいけないこと!その1


ほら、こちらも。

































外壁塗装時にしなければいけないこと!その1


浮いている釘を打ち直すと問題なさそうでしたので全部打ち直しました。
問題がないという事は釘が効いているということです。
釘が効かない場合はステンレスのビスで打ち直すのが良いですね。
まあそれは職人の判断に任されるんですけどね。
また浮いてきてはいけないのでコーキングを打っておきました。
これで防水効果も期待できます。

つづく


同じカテゴリー(アフターメンテナンス)の記事
特注すのこ
特注すのこ(2021-06-18 16:36)

収納BOX作り
収納BOX作り(2020-07-29 18:32)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
外壁塗装時にしなければいけないこと!その1
    コメント(0)