早めの修理が大切

早めの修理が大切


雨どいの修理。
これくらいならとガムテープで補修していたようです。



























早めの修理が大切


こちらも同様。
この程度ならという気持ちはわかりますがこれが問題!
これ雨漏りの原因となりますよ。

大雨が降れば想像以上の水がこの雨どいを流れます。
その大量の水が流れきることが出来なくて瓦の中へ浸入し、結果雨漏りになるんですね。


























早めの修理が大切


この程度ならば簡単に直りますから頼んだ方が良いですね。
屋根の上は危険も伴いますからね。


























早めの修理が大切


ついでにとこちらの笠木の板金も修理。
一部穴が開いていました。



























早めの修理が大切


そのままの状態では板金屋さんの施工が難しいということで大工が木材を施工。



























早めの修理が大切


反対側の笠木も細工。



























早めの修理が大切


あとは板金屋さんにガルバリウムの板で覆ってもらえば完成です。

何事も早めの補修が大切ですよ。


同じカテゴリー(アフターメンテナンス)の記事
特注すのこ
特注すのこ(2021-06-18 16:36)

収納BOX作り
収納BOX作り(2020-07-29 18:32)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
早めの修理が大切
    コメント(0)