屋根 谷どい修理①

屋根 谷どい修理①


立派なお宅。
うちのお客さんから紹介してもらったお宅でして、谷どいを修理することになりました。
今回は合計6本ほどの谷どいを直します。


























屋根 谷どい修理①


大概谷どいは一生問題ないと言われた胴で作られています。
この茶色くなっているところに雨が落ちるんですね。
この部分が劣化で穴が開き雨漏りが起きるんですね。
これ珍しい現象ではありませんよ。築30年以上のお宅ではどこでも起きていますよ。

酸性雨が原因と言われていますが雨が多く流れおちる部分に穴が開くケースがほとんどですので劣化が大きな問題だと思います。


























屋根 谷どい修理①


瓦がめくられたら板金屋さんの登場です。
谷どいを新たに施工します。
最近ではステンレスを使用します。
ステンレスなら問題ないと思いますがこればっかりは年数が経過してみないとわからないものですよ。
自然を計算することは出来ません。


























屋根 谷どい修理①


瓦屋さんは次の谷どい部分の瓦をめくります。

つづく


同じカテゴリー(アフターメンテナンス)の記事
特注すのこ
特注すのこ(2021-06-18 16:36)

収納BOX作り
収納BOX作り(2020-07-29 18:32)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
屋根 谷どい修理①
    コメント(0)