大盛況!大工職人まつり閉幕

大盛況!大工職人まつり閉幕


大工職人まつりに行ってきました。次女と・・・
朝一のお菓子撒きに参加したかったので8時には現地に着いていましたよ。
まあ知り合いのクロス屋さんのブースの手伝いをするつもりだったんです。でも既に準備万端でした・・・

それにしても次女の顔が真剣です。
その理由は・・・


























大盛況!大工職人まつり閉幕


そう!太鼓!!
とにかく太鼓が大好き!
ただ単にお祭りが好きなだけなんですけどね・・・


























大盛況!大工職人まつり閉幕


かんなの薄削り大会も開催されました。
我が浜北建築組合からは斬り込み隊長の村松さんも参加!
普段から薄削りの練習をしている立派な大工さんです。
なかなかのかんなくずが出ていましたよ。さすが!

























大盛況!大工職人まつり閉幕


とにかく多忙な次女。
朝から遊びまくりましたが午後からは町内対抗のドッチボール大会に参加。
その後、ドラムの練習。その後、お習字のおけいこ。
マグロやカツオのように止まることは出来ない性分のようでして・・・


駐車場までの移動には2階建てバスに乗せてもらいましたよ。
初めて乗りました。



























大盛況!大工職人まつり閉幕


2階建てバスなのに敢えて1階に乗ってやったぜぇ―、ワイルドだろぉー?

と、いうのは冗談で行きに2階には乗ったので帰りは1階にしたんですね。




























大盛況!大工職人まつり閉幕


娘を送ってまた再訪。
イベント終了まで楽しみましたよ。

最後はお餅撒きではなく野菜、お肉、魚が撒かれました。衝撃!!
ちょっとあり得ないと思っていましたが、節分にこのイベントをおこなうスーパーがあるそうです。
それをイベントで再現した大工職人まつりも恐るべし!!

大盛況で幕を閉じた第2回大工職人まつりですが第3回はどんな衝撃が待っているのか?
また来年が楽しみですね!











同じカテゴリー(紹介)の記事
ブロック撤去補助金
ブロック撤去補助金(2021-06-29 17:57)

特注すのこ
特注すのこ(2021-06-18 16:36)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
大盛況!大工職人まつり閉幕
    コメント(0)