外装チェック 木部、軒天編

外装チェック 木部、軒天編


霧除けの天井板が劣化しています。
このような場合は雨漏りしている事が多いのですが今回は違うようです。
どうも玄関屋根の雨のはね返りでこのような状態になったようです。
これでは塗装しても意味がありません。塗装をしても下地が悪いのですぐに剥がれてしまうんですね。
ですからこれは大工が張り替えます。















外装チェック 木部、軒天編


木の部分は塗装がはがれています。
これは塗装をすればいいんですが、劣化が気になりますね。














外装チェック 木部、軒天編


こちらは劣化が始まっています。
お施主さんもとても気になっている様子でした。

相談の結果、板金で覆うことになりました。
まあ、賢明な選択でしょうね。
ちなみに内側は・・・














外装チェック 木部、軒天編


内側はこんなにきれい!
雨や日が当らないとこんなにきれいなんですね。
逆に言えば雨や日に当たるところはそれだけ過酷な環境ということですね。
こういう場所の材料選択は慎重に!
特に新製品には御注意を!!


同じカテゴリー(アドバイス)の記事
ブロック撤去補助金
ブロック撤去補助金(2021-06-29 17:57)

外部 木部使用
外部 木部使用(2020-03-04 18:04)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
外装チェック 木部、軒天編
    コメント(0)