このちょっとの差が10年後に出ます!

このちょっとの差が10年後に出ます!


リフォーム現場での事。
床がブカブカするので張り替えることになったんですが、古い床板を撤去する前に”これは施工の仕方が悪いな”と感じました。
問題は床を支える下地の角材の施工方法。
角材が並んで打ち付けてあるのは良いのですが、問題はその間に小さな角材を施工していないんですね。
写真上部の短い角材を施工するかしないかだけで10年後に大きな差が出ます。
家造りなんてこういうことの積み重ねなんですね。
こういう素人ではわからないことが実は一番大切なことなんですよ。
見た目なんて所詮は表面的なことですし、本当に大事なのはその下地ということのわかりやすい例ですね。


同じカテゴリー(アドバイス)の記事
ブロック撤去補助金
ブロック撤去補助金(2021-06-29 17:57)

外部 木部使用
外部 木部使用(2020-03-04 18:04)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
このちょっとの差が10年後に出ます!
    コメント(0)