マニアックなあなたへ 7

マニアックなあなたへ 7


大親方がこんなものを見せてくれました。
屋根組の模型です。


マニアックなあなたへ 7


先人の知恵と言いますか、とても手間がかけられています。
もちろん大親方が作ったものですよ。
このような組み方を説明した本もありますが平面図だとなかなか理解しずらいものです。
このような模型だととてもわかりやすいのですが、見ることが出来るのは稀なことです。
だってこのような知識や技術は大工にとっては財産ですからね。
他の大工に見せるなんてありえないことですよ。
本当に内容の濃い勉強会で感謝しています。

つづく


同じカテゴリー(紹介)の記事
ブロック撤去補助金
ブロック撤去補助金(2021-06-29 17:57)

特注すのこ
特注すのこ(2021-06-18 16:36)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
マニアックなあなたへ 7
    コメント(0)