雨降り

雨降り
雨降り










休日最後の日は雨降りでしたね。
休日の疲れをとるにはよかったという方も多かったのではないでしょうか。
私は例年のように疲れるほど一生懸命遊びませんでしたが、黙っていないのが子供たちです。しかし外出する気にもなれなかったので実家へ行って押入れに眠っているむかしのおもちゃを探してきました。ひとつめはプレイステーションです。今あらためてやってみるとものすごくアナログな感じがします。当時はとても鮮明の画像でテレビゲームもここまで来たかといった感じでしたが。そのなかでもナムコのファミコン時代のゲームを集めたソフトに子供たちは喰いつきました。パックマンやギャラクシアンなどです。けっこう単純なゲームのほうがはまるようでした。
そしてもう一つは「ウルトラマシーン」というピッチングマシーンですね。家でバッティングができる優れものです。私も小さいときによくこのマシーンを買いました。つぶれては買い、またつぶれては買いと何度購入したことか。
この新しいマシーンは長女が3歳くらいのときに買ったのですが、さすがに3歳の子には打つのが無理だったため押入れにしまっておきました。
さっそく試してみたんですが少々運動神経に難がある長女は空振り連発でした。しかし運動神経だけはたけている1年生の次女はいい当たり連発でびっくりです。わたしも負けずに打ちまくりました。こんなおもちゃでもいい当たりを打つとなんて気持ちのいいこと。
こんな感じでなんとか最終日の休日も乗り切りました。明日からはまた仕事ですが、現時点ですでにスイッチの切り替え(仕事モードON)ができていますので朝から全開でいけそうです。
それではみなさんまた明日からがんばりましょう。


同じカテゴリー(休日)の記事
再び震えに・・・
再び震えに・・・(2019-10-05 14:30)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
雨降り
    コメント(0)