外構工事①

外構工事①


外構工事の業者紹介をお願いされましたのでまずは私が下見。

ここを駐車場として利用したいので平らにして砕石を敷きたいとのこと。

























外構工事①


右側の砂利が敷いてあるところはお隣さん。
この地境にブロックを積んで簡単なフェンスも欲しいとのご要望。
























外構工事①


隣地との境にブロックを積むときには明確な地境の確認が重要です。
もしも積んだブロックが隣の敷地に侵入していては大問題ですのでご注意を!

























外構工事①


このような目印があれば安心なんですけど必ず隣地の方と確認をしてくださいね。
確認が出来れば工事開始です。

ちなみに目印がない場合は測量をしたほうが良いですね。
土地家屋調査士にお願いすれば相談にのってくれますよ。




同じカテゴリー(外構)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
外構工事①
    コメント(0)