浄化槽工事&おかだや

浄化槽工事&おかだや


浄化槽はご存知ですか?
生活排水や汚水を浄化してから排水路へ流すための装置です。
ここに埋め込まれるほどの大きなタンクですよ。

最近では下水道が普及してこの装置をつける必要がない地域も増えました。
とはいえまだまだの地域もあります。
その場合は浄化槽工事が必要となるんですがこれがとっても高額です。
補助金もあるのですが新築時や増築時の補助金は年々減額になる傾向です。


今回は道路の向い側の排水路に流すため道路を掘り返す工事も追加されています・・・高額・・・
このように浄化槽を埋めるだけではなく付加工事も発生する場合がありますので注意が必要ですね。
























浄化槽工事&おかだや


最近は根を詰めすぎて仕事をしているのでちょっとそろそろ息抜きが必要かな、と。
これ、方法は簡単。
そう、雄踏のおかだやさんへ行けばすぐに解決です。
行ったのは木曜日。
お手頃の値段でもちかつをがありましてラッキーでしたよ。
いつもは食べる前にブログで紹介するんですけど、もちかつをは鮮度が命ですので帰宅直後に食べます。
そしてお酒を飲みます。
飲みすぎて寝ちゃいます・・・
ということでその日はブログで紹介できないんですね。

昨日ももちもち感は最高でしたよ。
娘は白身魚がお気に入りのようでしたが・・・
たしかにもちかつをは味よりは食感を楽しむものですので、と私は思っています。

朝食はアンビリーバボーな大きさでとてつもなくおいしいアサリと時鮭の塩焼きをいただきました。
なんとも豪華な朝食でごちそうさまでした。

また疲れがたまったら行くぞー!おかだや!!


同じカテゴリー(60坪2世帯 浜北区小松)の記事
手形額作り
手形額作り(2017-09-12 19:42)

特注額入れ
特注額入れ(2017-08-18 18:57)

こだわり(左官壁)
こだわり(左官壁)(2017-05-15 18:32)

この記事へのコメント
おそくなりまして〜

きょーは、天井知らずの高値相場(大汗)

先日は、ナイスタイミングで!

グッジョブ!!ですよー
さすがは、においがするのかなぁ〜(笑)

そんなこんで、
今年はたくさん食べれましたね!

でも…
そろそろ…
終わりかな…

悲しいかな…悲しいかな…
Posted by おかだやおかだや at 2016年06月10日 20:07
大丈夫!季節を感じる食べ物だしおかだやさんの刺身がある限り

悲しくはならないなー。

まあかつをは年中好きなんだけど、この季節のかつをが好きだなー。

かつを以外にもおかだやさんでいろいろおいしいお魚を食べさせてもらって

いるので子供たちにも良かったですよ。

でも私は今週も週4でかつをだな・・・食いすぎ・・・だね。
Posted by 大場建築 at 2016年06月10日 22:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
浄化槽工事&おかだや
    コメント(2)