炉壇と水屋造り その3 &おかだや

炉壇と水屋造り その3 &おかだや


ここに水屋を造ります。



























炉壇と水屋造り その3 &おかだや


はい、大工工事終了!
























炉壇と水屋造り その3 &おかだや


お施主様に細かく寸法をお聞きして造りましたよ。
私は茶室の知識はありませんのでお施主様の言うとおりに造るだけですので。
それなりに出来たでしょ?

次週末に板金屋さんとクロス屋さんに仕上げてもらえば完成となりますよ。
お楽しみに!
いや、私も楽しみだ!!























炉壇と水屋造り その3 &おかだや


水屋の工事は先週末のお話でして本日は蜆塚へ行っておりました。
そんなわけで当然行ってきましたよ、おかだやさんへ。
今年初ですのでおかだやさん初詣!
海が荒れていて魚も不十分とわかってはおりましたが行けるときに行っておかないとね。
心配をよそに多種類盛ってくれましたのでいろいろ楽しめますね。
























炉壇と水屋造り その3 &おかだや


ガラスケースをのぞくとこれがありましたので別盛りにしてもらいました。
私はもちろんですが子供たちも大好きなんですねー。
それくらい臭みはいっさいなし!!
値段もやさしいしね。

それではいただきまーす。


同じカテゴリー(茶室)の記事
茶器収納棚
茶器収納棚(2018-04-10 19:07)

床の間と炉壇完成
床の間と炉壇完成(2016-09-26 18:24)

水屋完成 その2
水屋完成 その2(2016-02-03 17:45)

水屋完成 その1
水屋完成 その1(2016-02-02 20:44)

この記事へのコメント
おかだやさん、やっぱ最高ですね〜。私も行かなきゃ…
Posted by takahashi01takahashi01 at 2016年01月27日 17:48
そうです!おかだやさん、最高ですね。

子供たちが白子のうまさに驚いていましたよ。

それとキンメにヒラメにもうなっていましたよ。

私も近いうちにまた行きたいなー。
Posted by 大場建築 at 2016年01月28日 18:37
遅くなりまして、、、
ゴメンなさい、です。

初詣…(笑)
縁起良い御言葉
嬉しく思います。

今年もどうかよろしくお願い申し上げますm(_ _)m
Posted by おかだや at 2016年01月31日 00:11
今年も変わらずよろしくお願いします。

そこんとこ、ヨロシク!

いっちゃうぞ、おかだや!!
Posted by 大場建築 at 2016年01月31日 21:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
炉壇と水屋造り その3 &おかだや
    コメント(4)