最近また多いなー、悪徳業者が廻っていますよ!②

最近また多いなー、悪徳業者が廻っていますよ!②


鬼がわら部分のしっくいが取れていたので瓦用のコーキングで補修しました。
少量で済む場合はコーキングの方が耐久性がありますね。




























最近また多いなー、悪徳業者が廻っていますよ!②


古いしっくいを排除して新たにしっくいを塗布。
こういう部分にはやはりしっくいですね。



























最近また多いなー、悪徳業者が廻っていますよ!②


こちらの鬼がわらも同様ですね。
鬼がわらは合計4ヶ所を補修しました。

瓦屋根についてはこの程度の補修ですぐに修理が必要なところはない印象でした。




























最近また多いなー、悪徳業者が廻っていますよ!②


軒天井の修理は応急措置程度にしておきました。
全体的に悪かったのでお施主さんに説明してそのようにしました。

それと気になったのが霧除けの屋根部分です。
ちょっとサビがひどいですね。
今のうちなら塗装可能かな?
サビがあまりにもひどいと塗装不可能となりますのでご注意を!



























最近また多いなー、悪徳業者が廻っていますよ!②


こちらの方がひどいかな?
それよりも・・・




























最近また多いなー、悪徳業者が廻っていますよ!②


軒先は・・・
通常は角材に留めてあるのですがサビて穴が開きおそらく下地の木が腐敗してますね、これは・・・
こうなってしまうと塗装の範囲を越えてしまっていますので屋根の修理が必要だと思います。

ここは以前にも指摘させていただきましたが、雨漏りなどの不自由がないとなかなか工事に踏み切れない気持ちもわかります・・・
ですから次回の外壁塗装時には足場が架かりますのでその機会に外回りの全般リフォームをすることをお勧めしました。
現状からすると早めの方が良い感じがしますね。
台風で飛ばされてもおかしくない状態ですので。

という外回り診断を今回はさせていただきました。


同じカテゴリー(ご注意!)の記事
外部 木部使用
外部 木部使用(2020-03-04 18:04)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
最近また多いなー、悪徳業者が廻っていますよ!②
    コメント(0)