天井をきれいにしましょう①

天井をきれいにしましょう①


この天井をきれいにしたいというご要望。
天井板の幅は90cmもありますのでちょっともったいないのですが
きれいにしたい訳がありまして・・・




























天井をきれいにしましょう①


屋根の銅板の劣化で雨漏りが発生してシミが出来てしまったんですね。





























天井をきれいにしましょう①


こちらは部屋の隣の玄関廊下の天井。
こちらも少々汚れていますが・・・





























天井をきれいにしましょう①


こちらも屋根の銅板劣化で雨漏りしました。
ちなみに屋根の銅板修理はだいぶ前に終わっています。
なぜ天井のリフォーム時期をここまで延ばしたかというと、本当に雨漏りが直っているかを確かめたかったんですね。
梅雨時期を越し、台風も来ましたが雨漏りは発生しませんでした。
このことを確認したかったんですね。
せっかく天井をリフォームしても雨漏りが本当に直っていなければまたシミになってしまいますからね。

ちなみに、家も古いのであまりお金はかけたくないという事で予算は10万円です。
というか、いくらくらいで出来る?と聞かれたので10万円くらいと答えると
それくらいで出来るのならやってほしい、ということになったんですね。

それではまずは大工工事から!


同じカテゴリー(リフォーム)の記事
収納ボックス設置
収納ボックス設置(2021-09-14 17:46)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
天井をきれいにしましょう①
    コメント(0)