天井をきれいにしましょう②

天井をきれいにしましょう②



施工方法は秘密ですが天井にクロスの下地材を施工します。
これは大工の仕事ですね。
大工ということは私の仕事という事です。




























天井をきれいにしましょう②


洒落た飾り天井が付いていますがホコリが溜まるので撤去して欲しいとのご要望。
しかしこの部分を撤去するとなかなかの手間がかかってしまいます。
手間がかかるという事は代金が高くなってしまうということです。
なんとか手間を掛けないで仕上げようと考えまして。


























天井をきれいにしましょう②


ホコリが溜まる格子部分だけを撤去。
へこんでいる部分はそのままでクロス下地を施工。





























天井をきれいにしましょう②


廊下にも同じように下地材を施工。
これで大工仕事は終了です。
1日で終わればいいと思っていましたが実際は1日半かかりました。
まあ想定内なんですけどね。

これでクロス屋さんとバトンタッチです。


同じカテゴリー(リフォーム)の記事
収納ボックス設置
収納ボックス設置(2021-09-14 17:46)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
天井をきれいにしましょう②
    コメント(0)