こりゃひどい・・・

こりゃひどい・・・


うちのお客さんの御親戚のお宅。
なんと98歳のおばあちゃんのお宅。
床の調子が悪いから見てくれと連絡が入りまして早速見に行きました。
すると床に穴が・・・
どうやら2漕式の洗濯機から水漏れしたまま使っていたとの事。
それにしてもここまでひどいのは珍しいですね。

しかしこれだけ漏れていたら白ありがいない方がおかしいのですが歩いた感じでは白ありの被害は受けていない感じです。
後日、修理をしたんですが幸か不幸か床を支えている下地の半分だけが白ありの被害を受けていました。
ですからなんとか持ちこたえていたんですね。



























こりゃひどい・・・


当然下地をすべて交換して白アリ駆除の薬剤も散布しまして大工仕事は終了しました。
仕上げはクロス屋さんにクッションフロアーをはってもらえば完成です。
それにしても土台などの構造体が白ありの被害を受けていなかったのが幸いですね。
床下換気扇が付いていましたからその効果があったのかもしれませんね。

販売方法に問題があった床下換気扇ですが性能や効果は信頼できるものですよ。


同じカテゴリー(ご注意!)の記事
外部 木部使用
外部 木部使用(2020-03-04 18:04)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
こりゃひどい・・・
    コメント(0)