工場内間仕切壁 サッシ取付け部分

工場内間仕切壁 サッシ取付け部分


引き続き土台の設置工事です。























工場内間仕切壁 サッシ取付け部分


間仕切壁だけではなく出入り口となる引き戸サッシも取り付けますので段差が少なくなるようにコンクリートを斫ります。























工場内間仕切壁 サッシ取付け部分


サッシがはまりますので寸法を間違えないように慎重に行います。
イージーミスは工事進行を大きく阻みますので。























工場内間仕切壁 サッシ取付け部分


こちらは間仕切壁の上の部分。

この作業中にお施主様の親戚の方が様子を見に来られました。
どうやら鉄骨造りの建物にどのようにして木材で間仕切り壁を作るのか興味があったようです。
こういう事ってクイズの答えと一緒で、知らないととても難しいことなんですが知ってしまえばたいしたことはないものなんですね。
5分ほど見学して「なるほどね。」と納得してお帰りになられました。

大工はどうやって造るか考えて、それをイメージ通りの形に出来るから楽しいんですよ。
こんな間仕切壁程度でもね。



同じカテゴリー(工場リフォーム)の記事
器用なお施主さん
器用なお施主さん(2021-08-26 22:41)

土間トイレ完成
土間トイレ完成(2021-08-25 18:19)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
工場内間仕切壁 サッシ取付け部分
    コメント(0)