銅製 高級雨どい

銅製 高級雨どい


10何年かぶりにこのサイズの銅製雨戸を採用しました。
もちろんお施主様のご希望なんですがなにせ高級品でして・・・























銅製 高級雨どい


とはいえお値段以上の存在感はありますよ。
これを見た職人はみんな唸りますよ。
たかが雨どい、されど銅製の雨どいということです。

とはいえ一般の方はほとんど反応なしです・・・職人衆だけが反応する高級品です。























銅製 高級雨どい


このじょうごが本当に素晴らしい。
とても威張っていますので端の方にあっても存在感抜群です。

通常はここに竪樋(たてどい)が取り付けられて雨水を流すのですがお施主様はこの部分にはよりこだわりがありますので外構工事が終わってから取り付けることになっています。

まあおそらくこちらに関しても唸るのは職人衆だけだと思いますが・・・
もちろん私は大変楽しみにしておりますよ。


タグ :銅製雨戸

同じカテゴリー(長期優良2世帯住宅 浜北区豊保)の記事
長期優良住宅 和室
長期優良住宅 和室(2021-09-10 19:30)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
銅製 高級雨どい
    コメント(0)