ワンちゃんスペースの無垢材建具(ペルポック材)

ワンちゃんスペースの無垢材建具(ペルポック材)


こちらはワンちゃんスペースに取り付けられる建具です。
縦格子がご希望ということで無垢材を使用しています。

材料は建具屋さんにお任せしましたがおそらくペルポックだと思います。
最近では伐採規制などで外国材が高級品に変わっています。
頻繁に使用していた外国材に規制が掛かると代替品としての樹木が使用されるようになります。
ですからこのペルポックも現時点では使用出来ていますが近い将来には高級品もしくは使用がむずかしい樹木になることでしょう。






















ワンちゃんスペースの無垢材建具(ペルポック材)


ワンちゃんスペースということで掃除がしやすいように取り外しが簡単に出来るようになっています。























ワンちゃんスペースの無垢材建具(ペルポック材)


赤い部分は取り外し可能な柵です。

黄色い部分はワンちゃん用の出入り口で吊り戸となっています。

青い部分が人間用の開き戸です。

ワンちゃんスペースですがなかなかの高級建具でそろえられていますよ。
通常であれば玄関など人目に付くところで使用するくらいの品質ですので。



同じカテゴリー(長期優良2世帯住宅 浜北区豊保)の記事
長期優良住宅 和室
長期優良住宅 和室(2021-09-10 19:30)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ワンちゃんスペースの無垢材建具(ペルポック材)
    コメント(0)