幅39cmひのき1枚板 木目とかんな掛け

幅39cmひのき1枚板 木目とかんな掛け


この木目が気に入って購入しましたがどこを見たのか?























幅39cmひのき1枚板 木目とかんな掛け


板はたくさん積まれていたのですが積まれた状態で確認したのはこの木口です。
この木は取り出して見る価値があると判断したんですね。
それはこの詰まった年輪と赤身です。























幅39cmひのき1枚板 木目とかんな掛け


詰まった年輪はこのような細かいストライプの木目が表面に出ています。
これがいいんですよ。























幅39cmひのき1枚板 木目とかんな掛け


いいなー。
最近ではお施主さんも木を見慣れてきたのでこの良さを理解してくれますよ。























幅39cmひのき1枚板 木目とかんな掛け


本当に赤い!
こんなに良い木なのに驚くほどの安さですよ。
金額を知りたい方は大工さんとカワイ材木さんへ買いに行ってください。
行けば値札が貼ってありますので確認できますよ。























幅39cmひのき1枚板 木目とかんな掛け


かんなを掛けて艶を出せばお次はいよいよ施工となります。
それでは作業場へ向かいましょうかね。



同じカテゴリー(長期優良2世帯住宅 浜北区豊保)の記事
長期優良住宅 和室
長期優良住宅 和室(2021-09-10 19:30)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
幅39cmひのき1枚板 木目とかんな掛け
    コメント(0)