3.6m ひのき1枚板 テレビボード完成

3.6m ひのき1枚板 テレビボード完成


イメージ通りのテレビボードが出来ました。
作っている作業は秘密ということでいきなり完成写真です。

この板の施工を見ておかしいと思う人もいると思いますが・・・
木を見せる向きが裏表逆なんですね・・・一般的に考えれば。
でも赤みできれいなら裏でもいいじゃないか、ということでこのような施工としたわけです。
反り方の癖を考えてもこちらのほうが自然に見えると思いますので。




























3.6m ひのき1枚板 テレビボード完成


ご主人さんのご要望は長いひのきの1枚板を使用したいということでした。























3.6m ひのき1枚板 テレビボード完成


奥様のご要望は浮いているイメージということでした。
ただ見せていただいたイメージ写真はもっと今風な感じなものでしたが・・・
まあ見た目はご主人さんのご要望を形にしたということでご主人さんにはたいへん喜んでいただきましたよ。
奥様には・・・特に怒られることもなかったので良かったんじゃないかな。
本当のところは今度聞いておきます。























3.6m ひのき1枚板 テレビボード完成


無垢板にこだわったテレビボードは無事完成しました。
あとは建具屋さんに建具を作ってもらいます。



同じカテゴリー(長期優良2世帯住宅 浜北区豊保)の記事
長期優良住宅 和室
長期優良住宅 和室(2021-09-10 19:30)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
3.6m ひのき1枚板 テレビボード完成
    コメント(0)