1日で玄関サッシ交換&化粧柱再生 ①

1日で玄関サッシ交換&化粧柱再生 ①


築25年くらいでしょうか、木目調の玄関サッシですがだいぶ劣化しています。


























1日で玄関サッシ交換&化粧柱再生 ①


アルミサッシに木目調のシールが貼り付けられているんですね。
























1日で玄関サッシ交換&化粧柱再生 ①


こちらは表面がはがれています。
いくつかの症例を見るとこのような状態になるのは日が当たる部分だと感じます。
メーカー側は立地環境によると言いますが・・・
そして最近の商品ではこのようなことにはならない、とも言ってましたけど・・・
どうなんでしょうかね。
いずれにしても劣化はするということを理解しておくべきだと思います。














1日で玄関サッシ交換&化粧柱再生 ①


こちらはアルミ製の化粧柱。
これも日が当たる南側だけが剥げています。























1日で玄関サッシ交換&化粧柱再生 ①


こちらは東側もよく日に当たるので剥がれていますね。























1日で玄関サッシ交換&化粧柱再生 ①


こちらはきれいです。
きれいな訳は一番日が当たる場所なので10年位前に劣化が激しかったので早々交換したんです。

というわけで今回は玄関サッシの交換と柱をきれいに再生しますよ。

つづく










1日で玄関サッシ交換&化粧柱再生 ①





タグ :リシェント

同じカテゴリー(外装リフォーム)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
1日で玄関サッシ交換&化粧柱再生 ①
    コメント(0)