建前てんだい2日目&達郎

建前てんだい2日目&達郎


今日は建前のてんだい2日目でした。
昨日につづき今日もなかなかの雨模様。
しかしながら作業は順調に進行しまして最後はお餅をまきましたよ。

お餅をまく時間のときだけ雨がやみまして良かったですよ。
最近はお餅まきが少なくなりましたがやっぱり近所の人たちがお祝いをしてくれているようで良いものですね。
最後はみなさんから拍手をいただいていましたしね。
よかった、よかった。

さて昨日は建前の手伝いを午後3時にあがらせてもらいましてあるところへ行ってきましたよ。
























建前てんだい2日目&達郎


この人のライブ。
特に好きというわけでもないんですが、行こうと思ったきっかけはいろいろなアーチストのライブを観に行く人が”山下達郎は抜群に歌がうまい”と言っていたからです。
その言葉を聞いてから10年以上は経過しましたが今回は新聞広告でチケット抽選の宣伝を見ましてとりあえず応募してみました。
どうせ無理と思っていたらまさかの当選でして。

観た感想は・・・
テレビなどで聞いている歌声よりも素晴らしい。
しかも64歳・・・どこから出ているのか不思議なくらいきれいな声でした。
そんな期待を超えるほどのアーチストはこれで2人目です。
また観に行きたいと思ったのもね。

ライブ時間は3時間以上でして観ているこちらが疲れるほどでしたよ・・・座って観ていたんですけど・・・情けない。
どれだけ元気で強い喉なのか・・・64歳・・・
おそるべし、山下達郎。

帰りにおいしいお酒をいただき大満足な一日でした。




同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
運送屋さんも大変だ
運送屋さんも大変だ(2020-09-15 18:44)

4日間の上棟手伝い
4日間の上棟手伝い(2020-02-25 19:21)

sou sou 草履
sou sou 草履(2019-09-20 18:00)

東京土産
東京土産(2019-09-04 18:08)

メカス釘 続編
メカス釘 続編(2019-08-05 18:39)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
建前てんだい2日目&達郎
    コメント(0)