メカス釘 続編

メカス釘 続編


先日紹介したメカス釘。
和室の天井施工に使用するのですがこのような量産品はすでに生産中止となっております。
手作り品は残っているようですが恐ろしく高価でして・・・

残りも少ないし困ったなーと思いわずかながらの希望を抱き、棚などを物色すると奥の方に見覚えがある小さな箱をひとつ発見!
























メカス釘 続編


持った印象はしっかりとした重量を感じまして・・・
期待を持ってふたを開けると・・・
ほぼ満タン状態!
これには喜びましたよ。
これだけあればしばらくはひと安心・・・と思っていると。























メカス釘 続編


新たなメカス釘を発見!
これは買ったものではなく和室の天井材におまけで付いてきたものです。























メカス釘 続編


少し形が違い使いにくかったので使用しなかったんですね。
それでももったいないからと取って置いたものが発見されたんですね。
廃番になって入手に困ったメカス釘ですが発見が相次ぎ思わぬ結末となりました。

よかった、よかった。


タグ :メカス釘

同じカテゴリー(和室)の記事
無双
無双(2019-07-19 18:21)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
メカス釘 続編
    コメント(0)