ひのき南京丸太梁 お披露目

ひのき南京丸太梁 お披露目


材木屋さんの倉庫に眠っていたひのきの化粧丸太梁。
一目ぼれして2本買い、今回のお宅で使用しました。






























ひのき南京丸太梁 お披露目


1階キッチンの天井を造るのでひのきの南京丸太梁を覆っていた養生紙をはがしました。
これまではがさなかった理由は日焼けと汚れ防止ですね。
木材はすぐに日焼けしますし、きれいな手で触っただけでも数年後に手の油があらわれますので注意が必要です。
完成時に露出している木材を化粧材と呼ぶんですが、この化粧材を素手で触るのはご法度ですのでご注意を!
きれいだからどうしても触りたくなんですよね、でもそこはグッと我慢です!























ひのき南京丸太梁 お披露目


きれいにおさまっています。























ひのき南京丸太梁 お披露目


圧倒的な存在感です。
さすがは見せるための化粧材です。
見せるだけではなく2階の床をしっかり支えていますので構造的にも大切な役目も果たしていますよ。























ひのき南京丸太梁 お披露目


システムキッチンが据えられるスペースの天井は1段下げました。
1段下げて2.7m高です。
全体の天井高は3.3mです。
ここまで高い天井はめずらしいですね。




同じカテゴリー(60坪2世帯 浜北区小松)の記事
手形額作り
手形額作り(2017-09-12 19:42)

特注額入れ
特注額入れ(2017-08-18 18:57)

こだわり(左官壁)
こだわり(左官壁)(2017-05-15 18:32)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ひのき南京丸太梁 お披露目
    コメント(0)