梅雨明けした気分

梅雨明けした気分


上棟を無事終えたんですけどお祝い気分よりホッとしたというのが正直なところです。
これは毎回のことなんですけどね。

なんと言っても材料を選択する時期が一番楽しんですよ。


























梅雨明けした気分


どのような材料を使用するか決める時です。
予算内で良い材料を選択します。
材木屋さんも値段と質に関して協力してくれますので。

























梅雨明けした気分


この頃が懐かしい・・・

























梅雨明けした気分


2か月以上手掛けた材料が組まれると大工はやっぱり楽しいなー!とね、この爽快感!
大きな工作をしているだけなのにお代金をいただけるなんて夢みたいな仕事ですよ。
まあうまく組めなかった時の悪夢も睡眠中の夢の中では見るんですけどね・・・

お施主さんもバラバラの木が組み立てられるのをずっと見てくれていまして・・・
次々に組まれていくのがすごいと思って観てくれていたようです。

大工としては上棟が無事終わると先が見えない雲がパーーーっとなくなった気分です。
今回もパーーっとなくなりましたので私の気持ちは梅雨明けです。

私だけの梅雨明け記念で明日はあそこに行きますよ!
いや、次女のお誕生日のお祝いですので・・・
ちょうど南区方面のお客さんからも電話がありましたので・・・
あるところへ引き寄せられています。

雄踏町へ、行くしかありませんね!!
今日は違う意味で眠れない・・・



同じカテゴリー(60坪2世帯 浜北区小松)の記事
手形額作り
手形額作り(2017-09-12 19:42)

特注額入れ
特注額入れ(2017-08-18 18:57)

こだわり(左官壁)
こだわり(左官壁)(2017-05-15 18:32)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
梅雨明けした気分
    コメント(0)