垂木(たるき)と土台据え

垂木(たるき)と土台据え


屋根を支える下地材、たるきと呼びます。
今回も45mm×105mmと大きなひのきを使用します。
ぜいたくですねー。

大きくする理由は軒を長く張り出すためですね。
軒と言うのは屋根の先端と言いましょうか・・・雨どいが付いているあたりの屋根部分です。
























垂木(たるき)と土台据え


コンクリートの基礎の上に据えられた角材が土台です。

梁や柱などの材料も運び込まれました。
お施主さんがその量に驚いていましたよ。

これで準備は万端です。
あとは天気なんだけど・・・
なんとか曇りベースで行ってほしいんだけど。


同じカテゴリー(60坪2世帯 浜北区小松)の記事
手形額作り
手形額作り(2017-09-12 19:42)

特注額入れ
特注額入れ(2017-08-18 18:57)

こだわり(左官壁)
こだわり(左官壁)(2017-05-15 18:32)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
垂木(たるき)と土台据え
    コメント(0)