電気配線工事

電気配線工事


電気の配線工事も開始されました。
基本的な配線図面はありますが最終決定は現場で行います。
いくら図面で納得しても実際の部屋を見た時との印象は全く違うものですからね。
部屋の大きさを見ながらベッドやソファーなどの位置を確認して照明器具やコンセントの位置を決めていきます。
もちろん変更や増設にも対応します。

今回も実用性重視なので大きな照明器具をメインとして間接照明や埋め込みライトなどはほとんど取り付けません。
そういうものは住み始めの数年使用するだけで住み慣れてくると面倒くさくて使用しなくなるというお施主様の経験からのものです。























電気配線工事


無線LANが便利ですが有線のほうが安心ということで予備としてパイプを入れておきます。
あとあと助かることが多いのがこのパイプですね。

最近はとにかく電化製品が多いのでコンセントは多めに付けておくのがいいですね。
コンセントは使わなくても邪魔になるものではありませんので。


同じカテゴリー(賃貸3階建て 浜北区貴布祢)の記事
便利な玄関ドア
便利な玄関ドア(2016-05-10 18:48)

ほぼ完成
ほぼ完成(2016-04-25 18:37)

設備工事
設備工事(2016-04-21 18:35)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
電気配線工事
    コメント(0)