基礎工事

基礎工事


1階部分の基礎工事です。
ここは3階のオーナーさん専用の玄関となります。
2階の賃貸用の階段とは別に作るんですね。























基礎工事


こちらは階段下のスペースを利用しての物置スペースです。

いつも建築基準法などのむずかしいことは設計士さんにお願いしています。
今回は特にいろいろと制限があるようでしてその一つがこの1階の駐車場スペース。
この物件で許された駐車場スペースは50㎡までみたいでして・・・
何も作らないと面積オーバーしてしまうのでこの物置を作ったというわけですね。
いろいろな知らない規制があるものです。


同じカテゴリー(賃貸3階建て 浜北区貴布祢)の記事
便利な玄関ドア
便利な玄関ドア(2016-05-10 18:48)

ほぼ完成
ほぼ完成(2016-04-25 18:37)

設備工事
設備工事(2016-04-21 18:35)

この記事へのコメント
賃貸アパートに入りたいと思って待っているもです。
大場さんのこだわりのしごとはブログでよくわかりました。ぜひ、3月末には完成させてほしいです。まってますのでがんばってください。
Posted by kawaguchi at 2016年02月06日 12:45
kawaguchiさん、ブログをご覧いただいたうえに応援のお言葉もいただきあり

がとうございます。

早々、賃貸アパートのご入居も検討されているということで大家さんも安心し

ていると思います。

しかしながら3月末までの完成は・・・ちょっときびしいかな・・・

うーん、きびしいだろうなー・・・
Posted by 大場建築 at 2016年02月07日 09:02
そうですか^

無理です?

2月末か3月初めまで、待っても答えは同じですか?

このブログを見たら、よけい、絶対に娘に住ませてあげたくなりました。

娘も返事来た?と楽しみな様子で・・・・

話は違いますが、娘さん、駅伝部ですか?

うちの娘も、中学、高校と駅伝部で、今日は、浜名湖駅伝の応援に行きました。

うちのは頑張りはすごいのですが・・・成績は…(笑)

まあ頑張ることは良いことだから…目標があることは良いことですし・・・

余談まですいません。
Posted by kawaguchi at 2016年02月07日 22:05
コメントありがとうございます。

絶対に住ませてあげたいとのお言葉ありがとうございます。

しかしながら・・・やはりむずかしいです、すみません。

工期よりも堅実な仕事を優先させますのでほんとうにごめんなさいです。


さて、娘についてですがうちのはうんちくはすごいのですが結果はそれなりで

すかね。まあ走るのが楽しいようですのでそれがなによりかなと。
Posted by 大場建築 at 2016年02月08日 18:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
基礎工事
    コメント(4)