ウッドデッキのリフォーム⑤

ウッドデッキのリフォーム⑤


ウッドデッキの床板はりかえ工事が完成しました。
加えて手すりの交換と木部の塗装もしました。


























ウッドデッキのリフォーム⑤


床板はジャラです。
外でも安心して使用出来る材料です。
私も自宅の塀に実験的に使用して7年経過していますが今のところまったく問題ないですよ。
まあ、お値段もそれなりなんですけど安いものにも高いものにも理由があるということですね。
木を外で使用する以上はそれなりのメンテナンスが必要ということを承知してくださいね。
(我が家のジャラに関してはほったらかしなんですけど・・・)
ジャラ紹介

手すりもきれいになったでしょう?



























ウッドデッキのリフォーム⑤


以前は木製でしたが今回はアルミを要望されました。
以前の手すりの感じがイメージ通りだったということで今回はアルミで再現してもらいましたが
まったく違和感がありませんね。




























ウッドデッキのリフォーム⑤


屋根部分も木部のみ塗装してもらいました。





























ウッドデッキのリフォーム⑤


20年以上前に建てた家ですが手入れをしていますのできれいですね。
お施主さんのイメージをそのまま形にしたので今でもすごく気に入ってくれています。
まあ気に入ってくれてるからこそ家を大事にしてくれているんでしょうね。

家は15~20年後に造りの差が出ます。(早い家は築10年でガタが来ます)
と、これだけはいくら口で説明しても年数が経過しないと証明できないのですが・・・

おわり












同じカテゴリー(リフォーム)の記事
収納ボックス設置
収納ボックス設置(2021-09-14 17:46)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ウッドデッキのリフォーム⑤
    コメント(0)