単なる飾りではないですよ!

単なる飾りではないですよ!


これ見かけたことがありますよね。
外の屋根に近いところに取り付けられているものです。
これは飾りのためだけに付けていると思っていませんか?
もちろん今回も格好が良いようにと2つ付けましたので飾りの役目も果たしています。
しかし本当の役目は屋根裏の空気を循環するためのものなんです。
特に夏場の屋根裏はとても暑くなり、その暑さが部屋にも影響を与えてしまうんですね。
ですからこのようなものを取り付けて屋根裏換気をするわけです。

屋根裏の環境を良くするためには、遮熱シートや高性能の断熱材、換気棟やこのような換気窓などで対応する方法があります。
今回のお宅はすべて備えていますので、屋根裏の環境は良好ですね。

断熱材以外は完成後の施工は困難になりますのでよく御検討を!!


同じカテゴリー(現場)の記事
新築現場土間打ち
新築現場土間打ち(2014-05-30 18:03)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
単なる飾りではないですよ!
    コメント(0)