庭をゆっくりながめたいということで

庭をゆっくりながめたいということで


今回のお施主様は千葉県在住。
まあ昔からのお客さんの娘さんなんですけどね。
旦那さんが来年定年を迎えるのでそのあとはゆっくり浜松で生活するという事でのリフォーム工事です。

現在はマンション暮らしという事で浜松ではゆっくり庭を見ながらお茶をしたいとのご要望。
ウッドデッキではメンテナンスが大変、腐るし汚れるし・・・とにかく手入れが楽なのが良い!
というご要望でタイルを張ることとなりました。


























庭をゆっくりながめたいということで


まずは下地作り。
タイルを張るよりもこちらの作業の方が大変です。



























庭をゆっくりながめたいということで


土間下地まで完成。
これでようやくタイルの施工が出来る状態です。































庭をゆっくりながめたいということで


今回はR部分がありましたので2度ほど打ち合わせをしました。
しかしこういうものは感覚的なものなのでお施主さんが千葉から浜松へ来られるタイミングで工事を開始しました。
高さや広さ、R部分の感じも工事を進行しながら確認していただきました。

いくら図面や現場で打ち合わせをしても実際の工事を見ながらでないとイメージ通りのものは出来ませんね。
お施主さんはここまでの工事進行を確認し安心して千葉にお帰りになられました。
来月浜松に来られる頃にはすべての工事が完了されているということで今から待ち遠しいという言葉を残されていきました。


同じカテゴリー(現場)の記事
新築現場土間打ち
新築現場土間打ち(2014-05-30 18:03)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
庭をゆっくりながめたいということで
    コメント(0)