色あせない本格和室

色あせない本格和室


床の間のあるメインの和室ですがダニの発生でほとんど使用していないようでした。
それではもったいないということで床をはることになりました。


色あせない本格和室


床は和室にも合う白木色のものを施工しました。
ワックスいらずのお手入れが楽なタイプです。
お客様もこれで自慢の和室へ来客を招き入れることができると御満悦でした。


色あせない本格和室


本格和室は何年経っても色あせることはありません。(築約15年)
40年前に親方が施工した和室を以前見たことがありますが、まったく色あせていないことに驚いたことを思い出しました。
和室には流行がありませんから色あせないんですね。

2009年の仕事も今日で終了です。
年明けは墨付け作業で幕を開ける予定です。


同じカテゴリー(現場)の記事
新築現場土間打ち
新築現場土間打ち(2014-05-30 18:03)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
色あせない本格和室
    コメント(0)