sankaido cottage project  その前に・・・

sankaido cottage project  その前に・・・


設計事務所の方と配置を確認しました。
私が思ったよりも大きな木の近くに建つとのこと。













sankaido cottage project  その前に・・・


基礎工事の前にこれをなんとかしなくては・・・














sankaido cottage project  その前に・・・


想定外ですが、こういうときは使い勝手の良い大工がやるしかない!
親方と2人でね。

伐採!!














sankaido cottage project  その前に・・・


想像以上・・・
量も太さも・・・













sankaido cottage project  その前に・・・


伐採は木に登らなければいけないところもありまして、非常に危険!
でも登ってみると“良い景色”
しばし木の上で休憩。
それにしても久しぶりに木登りしました。
中学生以来かな?
大人になっても木の上からの景色は良いものです。
いつも屋根の上からよい景色を見ていますが、その感覚とはちょっと違う。
不思議なもんです。













sankaido cottage project  その前に・・・


きれいになりましたがなかなか大変でしたよ。
建前の手伝い明けの重労働はきつい。
自分で自分をほめてやりたい・・・いやいや、親方の方が大変だったことでしょう・・・

準備万端!
さあ、基礎工事の開始!!

それでは始めましょうか。










同じカテゴリー(SANKAIDO cottage project)の記事
sankaido cttage project
sankaido cttage project(2013-04-06 17:46)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
sankaido cottage project  その前に・・・
    コメント(0)