洗面台交換時の注意点

洗面台交換時の注意点


洗面台の交換工事です。
新しいものに置き替えるだけ・・・というわけにいかないのが洗面台の交換工事です。























洗面台交換時の注意点


製造メーカーや蛇口、扉の形がこれまでのものと同じであれば問題は少ないのですが・・・
そうでない場合は湯水の配管や水を流す排水管の位置変更の工事を行わなければいけません。
特に湯水の配管位置変更工事は材料代も高いので代金が上乗せされます。

見積もりにこの工事が含まれていないこともありますので注意が必要です。
安いと思いお願いすると追加料金が高額だったというおはなしをよく聞きますので・・・























洗面台交換時の注意点


水道管の劣化も心配ですがそこまで気にしてくれる業者であるか否かは見積もりだけでは判断できません。
こればかりは業者を信頼するしかありませんね。
状態が悪くても洗面台を取り付けてしまえば隠れてしまいますので・・・























洗面台交換時の注意点


今回は排水管の位置変更だけで済みました。
こちらの工事はついでの仕事という程度ですのでうちの場合、追加料金はありません。























洗面台交換時の注意点


この程度でしたら2~3時間の作業時間で済みますので午前中で終了します。
湯水の配管位置の変更工事を伴う場合はおよそ1日仕事となります。

現況によって工事内容は大きく変わりますのでお安いだけのお見積もりにはお気を付けください。


タグ :洗面台交換

同じカテゴリー(リフォーム)の記事
収納ボックス設置
収納ボックス設置(2021-09-14 17:46)

収納&テーブル完成
収納&テーブル完成(2021-09-08 17:33)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
洗面台交換時の注意点
    コメント(0)