上棟2日目

上棟2日目


先日の良く晴れた日のこと。

上棟2日目の写真は・・・ありません。

いちおう私が棟梁なので忙しすぎて・・・
組み方がわかっているのは私だけですので指示を出さなければいけませんし
組み具合も確認しなければいけません。
人手が足りなければかけや(大きな木のハンマー)を振りますしね。

そしてなにより最近では珍しくなったお餅投げもしましたので・・・
まったく写真を撮っている暇はなく。

結果、2日目の上棟本番はまさかの写真なしです。
そのことは2日目が終わって家に着いた時に気付きました。
まあお餅投げをするときは大概こんな感じなんですけどね。

この写真は今日は忘れないようにと撮影した上棟3日目の朝です。

上棟本番日は盛大でしたよ。
お施主様はお知り合い50人近くの方からお祝いのお酒をいただいた上でのお餅投げ。
その後の乾杯ではたくさん用意したコップが足りないのではないかというくらいのにぎわいでしたので。
宴会もおこなうということでしたが私は3日目もあるということであいさつだけとさせていただきました。

というわけで令和におこなった昭和チックで盛大な上棟となりました。

上棟、おめでとうございました。




タグ :上棟

同じカテゴリー(長期優良2世帯住宅 浜北区豊保)の記事
長期優良住宅 和室
長期優良住宅 和室(2021-09-10 19:30)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
上棟2日目
    コメント(0)