基礎工事 コンクリート打設

基礎工事 コンクリート打設


先日のお話。

配筋検査に合格するとコンクリート打設工事がおこなえます。
このようなポンプ車を使用するので作業が早いですよ。





















基礎工事 コンクリート打設


昔みたく人力で運搬しなくても良いので体への負担も少ないです。























基礎工事 コンクリート打設


打設直後は簡単に平らにしておきます。























基礎工事 コンクリート打設


簡単にとはいえこんなにきれいですよ。

水が引いてから再度コテできれいにするのですがここで左官さんの登場となります。























基礎工事 コンクリート打設


見たことのある左官さんだなー、と近づくとやはり顔見知りの左官さんでした。
最近はどの業種も職人不足でして現場で会う職人も同じ顔が多いですよ。
うちは堅い職人しかお願いしませんので助っ人として来るのも自然と堅い職人となるわけです。

家を造るのは職人です。
この職人不足時代だからこそこだわりたいと思っています。
それが出来るのも大工が仕切る小さな工務店の強みですよ。

職人は職人に対してだけ気を許す方が多いので。



同じカテゴリー(長期優良2世帯住宅 浜北区豊保)の記事
長期優良住宅 和室
長期優良住宅 和室(2021-09-10 19:30)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
基礎工事 コンクリート打設
    コメント(0)