地鎮祭

地鎮祭



新築予定地で地鎮祭を執り行いました。
とはいってもおこなったのは昨年末です。
いつものように地鎮祭といっても御祈祷していただいたお札を立てるだけなんですけどね。
うちではこの形が多数を占めます。
色々と奉献して現場で御祈祷していただくような本格的な地鎮祭ではありません。

ではこの差って何が違うんでしょうか?
地鎮祭で御祈祷をお願いする方に聞いてみたところ・・・
効力は札を立てるだけでも同じとのことで・・・
違いは・・・より丁寧におこなうか、ということみたいです。
簡単に言えばお気持ちの問題ということですね。

結論!お施主様が納得する形で良いということです。

























地鎮祭


今回のデザインや間取りはすべて一級建築士の関島設計さんにお願いしました。
敷地も広く大きなおうちになるということで専門家の出番となったわけです。
今年中に完成してほしいというご要望だけど間に合うかなー?

だいぶ間取りが定まってきたのでそろそろ墨付けの準備をしないとね。



同じカテゴリー(長期優良2世帯住宅 浜北区豊保)の記事
長期優良住宅 和室
長期優良住宅 和室(2021-09-10 19:30)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
地鎮祭
    コメント(0)